飯島愛さんを偲ぶ

飯島愛さんを偲ぶ私たち40代だと土曜日の夜中に放映していた「ギルガメッシュないと」、通称「ギルガメ」を現役(?)でみていた世代です。司会は岩本恭生さんと細川ふみえさん。1991年スタートということだから、もう20年近く前の番組だったんですね。時が過ぎるのは本当に速いものです。

ギルガメ観ていたよという方々は覚えている思うけど、あの当時でもテレビ放送としては過激でしたよね。私世代ではその前に不動の「11PM」があって、まだ小学生の高学年か中学に入ったばかりだったころだと思うけど、こっそりと起き出して親に隠れて11PMを観てました。

山城新伍さん司会の「独占大人の時間」ってありましたよね。あれは11PMよりもギルガメッシュないとよりも、もっと過激だった記憶があります。ギルガメッシュないとよりも小さい頃だったってこともあるかもしれません。

飯島愛

ギルガメッシュないとで、CMに入る前に水着姿などで登場した飯島愛さん、亡くなってしまいました。皆さん口をそろえて仰るのは非常に頭の回転が速く、聡明な女性だったということ。芸能界引退の理由は最後まで明かさなかったようですが、デヴィ夫人のブログを見ると何となくそれっぽい理由が書いてあるように読めます。

不謹慎かもしれませんが我々の世代は青春時代、飯島愛さんに大変お世話になりました。懇意にしていただいたという間柄ではありませんから大げさに悲しんで見せるのはどうかと思いますが、とにかく、ギルガメッシュないとに出演されていたころの飯島愛さんが脳裏に焼きついていることは間違いありません。
合掌


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↓